学級閉鎖(3年1組)のお知らせ

2022.03.01 13:40:10

令和4年3月1日

保護者各位

岸和田市教育委員会

岸和田市立 浜小学校

校  長 中原 寿男

 

新型コロナウイルス感染症にかかる学年閉鎖(3年1組)のお知らせ

 

このたび、本学級の児童で、新たに新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、複数名が陽性となったことが判明しました。また濃厚接触者の可能性がある児童や体調不良で欠席している児童も複数名おり、市がガイドラインで示している学級閉鎖の基準を超えました。

教育委員会、学校医等関係機関との協議の上、3年1組を

明日3月2日(水)より3日間、3月4日(金)まで閉鎖いたします。

 

当該学級の児童は、閉鎖期間中、外出は控えていただきますようお願いいたします。急なことで各ご家庭に本当にご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、3月7日(月)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間を延長する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

 

状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますのでご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害

が生じないよう冷静な対応をお願いします。

引き続きガイドラインの基準(ノーマスク・1m以内・15分以上・飲食共にを守るようにするともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

風邪症状やいつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。また、受診し陽性等の結果が出た場合は必ず学校まで連絡をよろしくお願いします。(土日や夜遅くで学校につながらない時は、岸和田市役所警備室072-423-2121までご連絡願います。)

 

また夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

以上、宜しくお願い致します。