学級閉鎖(6年1組)再延長のお知らせ

2022.02.22 17:39:46

令和4年2月22日

 

保護者各位

岸和田市教育委員会

岸和田市立 浜小学校

校  長 中原 寿男

 

新型コロナウイルス感染症にかかる学級閉鎖(6年1組)延長のお知らせ

 

先週末、6年生児童数名が、新型コロナウイルス感染症陽性者および濃厚接触可能者が複数名出たことにより、明日23日まで学級閉鎖を行う予定でしたが、新たに陽性、体調不良者が出たことにより、教育委員会、学校医との協議の上、6年1組の学級を2月25日(金)まで閉鎖延長いたします。

当該学級の児童は、閉鎖期間中、外出は控えていただきますようお願いいたします。

なお、2月28日(月)から再開を予定しておりますが、状況の変化により閉鎖期間を延長する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますのでご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

引き続き、1m・15分・ノーマスク(換気の悪い密閉空間、多数が集まる密集場所、近距離で会話や発声をする密接場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

このような状況ですので風邪症状やいつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。また、受診し陽性等の結果が出た場合は必ず学校まで連絡をよろしくお願いします。(家族の方の場合も同様にお願いします。)