明日(2月25日)休校のお知らせ

2022.02.24 14:27:47

令和4年2月 24日

保護者各位

岸和田市教育委員会

岸和田市立 浜 小学校

校   長 中原 寿男

 

 新型コロナウイルス感染症にかかる休校のお知らせ

 

このたび、本校の児童複数名が、新型コロナウイルス感染症にかかる検査の結果、陽性となったことが判明しました。また学級において、濃厚接触者の可能性がある児童や体調不良で欠席している児童も複数名います。(濃厚接触可能者にあたる児童の家庭には連絡済です)その状況の中、5年6年の複数学年を閉鎖していますが、全校的にも広がりをみせている状況にあります。

教育委員会、学校医等関係機関との協議の上、明日2月25日(金)より2月27日(日)まで学校を閉鎖いたします。童は、閉鎖期間中、外出は控えていただきますようお願いいたします。

本当に急なことで各ご家庭にご迷惑をおかけしますが、、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

また、休校にともないまして、明日予定していましたPTA実行委員会を来週3月4日(金)にスライドします。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

なお、2月28日(月)から再開を予定しておりますが、状況の変化により休校、閉鎖期間を延長する場合がありますので、ご了承いただきますようお願いします。

 

状況の変化や対応については、学校のホームページ、メール配信等にて随時お知らせしますのでご確認いただくとともに、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いします。

引き続きガイドラインの基準(ノーマスク・1m以内・15分以上・飲食共にを守るようにするともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。

風邪症状やいつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。また、受診し陽性等の結果が出た場合は必ず学校まで連絡をよろしくお願いします。(土日や夜遅くで学校につながらない時は、岸和田市役所警備室072-423-2121までご連絡願います。)

 

また夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

以上、宜しくお願い致します。